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【KENZO】はダサいものの代名詞であったロゴ入りアイテムを復活させた立役者。
創業者の高田賢三は、1969年に「ジャングル・ジャップ」と自ら差別用語を用い、パリでブティックをオープン。自身のブティックで1970年春夏コレクションを行ない、日本から和服の生地を取り寄せて服を使った着物地のワンピースが「ELLE」の表紙を飾った。新しいものを多く採り入れ、ファッションの既成概念をことごとく打ち崩したKENZO。2012年春夏コレクションよりウンベルト・リオンとキャロル・リムがクリエイティブディレクターに就任、2019年にはフェリペ・オリヴェイラ・バティスタがクリエイティブディレクターに就任した。
これまでケンゾーがセレブレートしてきた自然や文化的多様性は、
今後もブランドのコアにあり続けることだろう。

 

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